EVE onlineというゲームを知っていますか?

アイスランドのCCP社が作ったMMOで、
一言で言えばSF版大航海時代オンライン。
もっとも、EVE onlineの方が古いゲームですので、
逆に大航海時代オンラインが中世版EVEonlineとも言えます。

特色としては鯖が全世界で1つしかないことです。
ユーザーが少ない・・というわけではなく、
3万~5万人が常時居ます。
世界が広すぎるので、こんだけ詰まっていても首都圏以外は快適です。

古いゲームですが、
そのグラフィックは相当凄いものがあります。





この2つは一応実際のプレイムービーです。※作者は当然私ではないです。念のため
操作系のUIを消してしまえばこんな画面になります。
もっとも、これじゃ状況がわからないので戦えたものではないですが・・。

ゲームとしては、
荒っぽい言い方をすれば、
攻撃対象をロックオン(ロックオン開始→終了まで時間がかかります)し、
攻撃したい武器を選ぶだけです。
ミサイル、砲撃から始まり、艦載機攻撃、範囲攻撃、ジャミング、Buff、Debuff、ヒール、
中には一撃で数百の敵味方をふっとばす最終兵器も1プレイヤーが放てます(上の動画の3:39のあたり)。

そしてこのゲームは、各艦種の大きさがダイレクトに反映されていますので、
小型艦から空母を見ると、その巨大っぷりがすごいです。
比率
空母のサイズ=2300m
シャトルのサイズ=90m
赤丸のところがシャトルです。

興味がわいた方が居れば、
公式URL
2009_07_03


06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top