エイカオンラインをやってみました。


・システム的なこと

まずいきなり問題?が発生。
不正対策ツールにnProtectではなくXTrapを使っているようなのですが、
スカイプの通話を強制切断させるようです。
ただこれは、WindowsLiveMessengerのボイチャは切断されないようなので、
こっちで代用することにしました。

そして次にまた問題発生。
どーやらノートン先生と相性が最悪のようです。
ノートン先生がエラーのポップアップウィンドウを大量にはいてくれます。
ノートン先生を落とせば良いのですが、
ノートンインターネットセキュリティを完全に落とす方法がわからず、
ポップアップウィンドウは放置することにしました。

さらにまた問題が・・。
私の使っているGTX285とは相性が悪いようです。
やたらとフリーズします。たまに、青画面でドライバー異常を出します。
最新VerのドライバーだとAOがフリーズするので、
適当な奴をインスコしてなんとかならないものか試行中・・。


・ゲーム内容について

よくあるクリックゲーです。
ペット要素にプリムという妖精を連れていること意外は目新しさはありません。
それもPRIUS Onlineの二番煎じですが。

1000vs1000を前提にしたグラフィックエンジンを謳っているだけあって、
CB初日特有の飽和ログイン状態でもラグはほとんど感じませんでした。
また、一時的な処置なのか、規定数以下になるとそうなるのか、
MOBが一瞬でREPOPするので、こんだけ混雑してても荒れるというようなことは少なかったです。
一部のクエネームドは、さすがにREPOP時間が少しあり、
大勢で奪い合いという運びになっていましたが・・。

基本的にフィールドにいるMOBはソロでどうにでもなる強さ、
インスタントダンジョンのMOBはPT前提の強さ、
といった趣旨に感じられます。
POTが3秒程度のリクールなので、力技のごり押しも余裕です。

最大の売りである国家戦はまだ行っていないのでなんともいえませんが、
5カ国で首位国以外が同盟を結べて、同盟を結んだ同士は国家Buff(永続経験値UPや防御アップ)を
互いの国で共有できるらしいので、
財政面では首位国が有利ですが、育成や強さは首位以外の同盟国同士が有利という、
よく考えられた勢力補正がとられているようです。

キャラクリエイトのバリエーションは少ないです。
まぁ超多人数戦を想定している以上、これは仕方ないのかもしれません。
ただ・・プリーストがやたらロリ路線だったり、
ナイトマジシャンの髪型がやたら珍妙だったり、
もう少し普通をだな・・。

とりあえず、こんなところでしょうか。
テーマ : AIKA Online    ジャンル : オンラインゲーム
2009_11_12


10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top