
--_--_--


つい先日、誕生日でした。
おめでとう私。ありがとう私。

で、
誕生部プレゼントとして電波LED温湿時計αなるものを頂きました。
おめでとう私。ありがとう私。
・・っていや自分で買ったんじゃないですよ! ・・ですよ?

10-12-02_002.jpg

青く文字盤が光るイカス時計です。


説明書によると、

電波時計とは、
独立行政法人「情報通信研究機構」が運用するセシウム原子時計から生成される
「日本標準時電波」を受信することにより、時刻やカレンダーの自動修正を行い、
常に正確な時を刻む時計です。その誤差は10万年に1秒。

・・だそうです。

とりあえず、電源を入れてみたところ、
なんか”г”が表示されました。
待つこと10分・・なにもかわりません。
なんじゃこれっとおもって説明書を再度読んでみると・・。

г = 電波受信状況 不適
不適の場合は電波を受信できません。

・・・。
あ、手動でも時間を合わせれるんだ・・。
その場合は普通のクォーツ時計として動作する為、時間精度は月差±30秒とのこと。
10万年に1秒から1ヶ月に30秒とは、
とりあえず物凄くランクダウンした気がします!

まぁ貰い物ですので、贅沢なんて言えません。
とりあえず明日から目覚ましにでも使おうと思います。


2010_12_02


11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

