
--_--_--


いままであんまり興味のなかったWW2物の映画ですが、
艦これの影響で興味がわいたので永遠の0を観てきました。

ジ○リのパヤオ監督は、
戦争賛美だーって非難していましたが、
実際観てみるとそんな要素は皆無でした。

個人的に言えば、
風○ちぬよりストーリーがちゃんとしてて、
また素直に感動できました。

風○ちぬは話が飛び飛び且つ空想の世界の話まで混じって、
結局何が言いたいのかよくわからなかったんですよね。


永遠の0は、
国より家族を想い、生き残ることを第一に考えたパイロットが、
戦況が悪化し、自分の教え子が命を散らすさまをみた決意の話です。

戦時中の考え方なんてよくわかりませんが、
主人公の言い分自体は現代においては割と一般的な考えに近いところがあり、
素直に共感できる部分があります。

そして主人公がイケメンすぎて、ほられていい・・ってレベルです。

思ったより空戦シーンは少な目です。
あと赤城さん慢心しすぎです。

ここ最近の映画の中では特におすすめだと思います。
2013_12_30


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

