
category: スポンサー広告  


--_--_--

フットスイッチ ~日記~

category: 日記  

昨日、TERAの鯖決めの時にちらっと上がった話。
そう、フットスイッチです。

以前に一度フットマウスの話をしましたが、
こちらはそのまま足で操作できるマウスのため、
とてもお値段が高くなります。

そして、一部のマウス機能(マウスカーソルの移動)を廃したのがこのフットスイッチ。
まぁ私の想定している使用用途がサブPCの同時操作から、メインPCの入力補助と変わりますけど・・。
あれです。ジョイスティックのフットペダルみたいなものですね。
お値段もぐっと安くなります。

USB3連フットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP3BK

サイズ USB フットスイッチ 3入力 USB3FOOTSWITCH

しかし、逆にこんな値段になると品質が心配になります。
そしてちょっと調べたところ、
評価はこちらの方がまとめられています。
『USBフットスイッチ』 を色々見てみる (~2010/04)

結論から言えば、
やはり値段相応のようです。
安物買いの銭失いとまでは言いませんが、
満足できない物を買っても仕方ありません。


で、次に注目したのが、
上記ブログの方が下の方に書いている"Savant Elite Programmable Foot Switch"。
なんと、あのヘンテコなキーボードをつくったKinesis製です。

評価はこちらでされていました。
足でパソコンを操作、Kinesisのフットスイッチ

品質はそれなりに良さそうですね。
ただ、若干お値段があがるようです。

米アマゾンでは$134.1。
7月28日9時半現在の円相場は77.930。
物自体は10405円ですね。

日本の代理店で買うと、
14280円です。

送料と1年間保障を考えれば、代理店で買うほうがお得かもしれません。

ただ注意しないといけないのが、
使用できるが プログラミングは出来ないOS
Windows Vista / Windows 7(※)
Mac / Linux

使用でき、プログラミングも出来るOS
Windows 98 /98SE / ME / 2000
XP / 7のXPモード(※)


ここでいうプログラミングとは、ペダルへのキー割り当てのことです。マクロも出来るけど゙

幸い私はサブPCがXPですし、
メインPCの7もultなのでXPモードがありますので、
問題ありません。

もし導入を検討されている方がいるなら注意してください。

2011_07_28

Comments

No title 

Savant Eliteは、XPモードが使えても64bitのWindows7ではプログラミングできないみたいです。
機能面では何の不満もないんですが、主にゲームで使っていて、ゲームによって割り当てキーを頻繁に変えたいので、いちいちサブPCでプログラミングっていうのはかなり手間に感じます。
 URL   2011-10-17 06:59  

No title 

>ななしさん

なるほど、Win7 64bitではムリなのですね・・。
なんだかんだでキー数が足りてたので、
フットスイッチはマッサージ用になってます・・。
Luminous  URL   2011-10-17 18:42  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

