スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

Nightmare The Ramparts クリアー ~Dungeon Defendars ~

category: 日記  

お久しぶりです。

最近はDungeon Defendarsといゲームにハマってます。

忙しい人のためのDungeonDefenders Wiki

タワーディフェンスというジャンルのゲームで、
一定の範囲を自動攻撃する塔(砲台)を立てて自軍の拠点を敵の侵攻から防衛するゲームです。
Dungeon Defendarsは、それに自分も戦えるというアクションの要素が加わったものです。

まだはじめて一週間といったところですが、
ついに最高難易度であるNightmareのThe Rampartsをソロクリアーしました!

ナイトメアランパート勝利


ついでに装備とステ晒しておきます。

DD_ステータス

DPSはこちら。
DD_DPS



一緒に始めた身内で誰が一番最初にクリアーできるか話していた矢先のクリアーなので、
ちょっとドヤ顔状態ですw

これが実装されたのは、ほんの数日前なのですが、
その難易度の鬼畜さはソロでクリアーできんのかと疑う難易度でした。

最も難点になっているのが、防衛するべき拠点の上から敵(蜘蛛)がふってきて、
内側から防衛の塔を破壊してくるという点にあります。

が、これは結局のところ、いままでの定石が通じないというだけで、
視点を変えればどうってことなかった、というオチでした。

具体的にいうと、内側から攻められるなら、前線を縮小して迎撃する塔の防衛の塔をつくればいい。
次に蜘蛛の弱点属性が火・・ではなくということ。
いままでいらない子といわれていたLightning Towerを上手く使うことがキーでした。
雷属性ならElectricAuraのほうが・・とおもわれるかもですが、
Lightning Towerの攻撃ヒット時の鈍足が結構助かります。

まぁあとは普通のインセインランパートソロと同じですね。

コツはもうわかったので、周回して装備を揃えて次はNightmare UMFを目指します!
2011_12_23

Comments

No title 

お久しぶりでございます。
いろいろあって愛用していたノートPCを窓から投げ捨て、PCを新調し、
今までやりたくても出来なかった3Dゲームを買い漁る毎日です。
プレイする時間ないけどね・・・。
正月はゆっくりゲームして過ごしたいわぁ

やるゲームかぶったら俺も仲間に入れてね!
ボストン  URL   2011-12-23 18:19  

No title 

>ボストンさん

おひさしぶりです!
年末は何かと忙しいですものね^^;

PCゲームじゃないですが、ACVやりませんかACV。
Luminous  URL   2011-12-23 19:27  

No title 

注目タイトルですね、大好きなゲームです。
初代からの3作とラストレイブンしかやってないし、ものすげーへっぽこですけどね。

PS3とXBOXどちらでやる予定ですか?
PCのグラボ買い用資金が余ったら、本体ごと買って参戦したいすわぇ
ボストン  URL   2011-12-24 16:45  

No title 

>ボストンさん

PS3版でやる予定です。
グラフィックや操作のしやすさはX箱の方が良いみたいですが、
プレイヤー数はPS3版のほうが多いらしいです。
Cβの応募数ではの話ですが。
Luminous  URL   2011-12-25 09:22  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。