スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

妖々剣戟夢想 初見プレイ感想

category: 日記  

いろいろと試していたらインストールできました。

ってことで早速プレイをば。

初見プレイ1

初見Normalクリアー時のスコアです。
落下回数20回・・w
妖夢の移動速度の速さに対し、
視点が近く視野が狭いのでつい何もないところにむかって投身自殺を・・。

とりあえずNoramlでの感想です。

グラフィックはPS3クラスと言って良いほど綺麗です。
原作を忠実に再現している弾幕は物凄く綺麗でした。

BGMも東方の原曲のアレンジなのですが、
ロック調?になっておりとてもマッチしています。

基本はアクションなので、
無駄なレベル上げによる引き伸ばしも無く、サクサクと次に進んでいけます。

ザコ戦は、猪でいいのでとてもストレス解消になります。
アスレチック部分は、いやらしい引っ掛けみたいなのもなく特にイライラさせられることもありません。
ボス戦は、ボスの攻撃パターンが3種程度しか無く、回避パターンを見つけられれば苦も無く倒せます。
難易度自体は、ボスの攻撃の回避パターンを見つけれるか否かによる部分が高く、
全体的にはかなり抑え目になっているとおもいます。

ひとつ気になったのが、救済処置なのかもしれませんが、
妖夢が使える技のひとつの突進なのですが、
これ無敵判定の時間が物凄く長い為、ゴリ押しが出来てしまうケースがありました。
一部のボスはカウンターをしてくるのですが、それも突進で軸がズレて勝手に避けれたり・・。

総評としては、
2000円でこのレベルなら買って損はないとおもいます。
もともと私にとってゲームは、ストレス発散とか暇つぶしとか、そういう目的でやっているので、
無駄に理不尽やシビアなバランスにしているものよりは好感が持てました。


12/1/13 23:30追記
ハードもクリアしました。

hardクリア1

死亡回数42回の内39回は霊夢戦です・・。
Normalの時はどうも力技で倒していたようで、
Hardではぼっこぼこにされましたorz

倒し方がわかるまでに30回は殺されましたね・・。
このゲーム、殺されても即リトライになるので、
そこだけは精神衛生上助かりました。

で、Hardクリアーしたはいいものの、
Lunaticは出てきませんでした。

・・もしかして、Hardノーミスクリアーですか・・?

ちなみに、基本的に攻略に関しては、Normalと同じです。
ただ、力技勝負にすると競り負けるのでちゃんと対策が必要になります。

2012_01_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。