
category: スポンサー広告  


--_--_--

Gallente魂 ~マインクラフト~

category: Minecraft  

今月末に日本人プレイヤーにとっては良くも悪くもひとつの節目になるEVEonline。
その世界に登場する4カ国のひとつにGallente Federationがあります。

そしてGallenteに属するなら誰しもが一度は憧れる船が、SupercarrierのNyxさんです。

Nyx.jpg

設定では全長3319mという超大型母艦です。
そのデカさ故に街であるところのStationにはいることができません。
個人所有するには金銭的にも保管的にも厳しい船なのですが、
憧れとは、ひとつの原動力です。
そういうわけでつくってみようと思います。
マインクラフトで。

さすがに1から作るのは私にはレベルが高すぎるので、
マインプランナーで設計図を組むことにしました。

マインプランナーNyx1
マインプランナーNyx2
マインプランナーNyx3

Nyx必要数

色合い的には黒曜石とかのほうがいいのですが、
そんなもんを26000個も集めれるわけないので、
丸石製造機で大量生産できる丸石でつくることにします。

羊毛(オレンジ)は最終的にレッドストーンランプに置き換えて、
単純にパルサーとリピーターをあわせた回路で誘導灯にします。

また細部を調整するかもしれませんが、
ひとまずこれを元に作ってみようと思います。

まぁ・・苔むした石が全然集まってないので、
作れるのは相当先になりそうですが・・。




余談

ねんどろいどモデルのミクのオブジェクトファイルを公開している方がいたので、
お借りしてポーズつけてマインプランナーで試しに変換してみました。

マインクラフトmiku

ざっとブロック総必要数が・・
マインクラフトmiku必要数

Nyxが約2隻つくれちゃうよ!
2012_03_05

Comments

No title 

初音ミクの設計図下さい。
色つきでもなしでもいいです。
とにかくミクの設計図が欲しいw
ノゼオ-nozeo-  URL   2012-11-13 05:59  

No title 

>ノゼオさん

はじめまして。
グーグル先生に”初音ミク obj 配布”で聞いてみるといいかもです。
Luminous  URL   2012-11-17 12:19  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

