そういうオチですか・・ ~マインクラフト~

category: Minecraft  

Megathronの設計図なのですが・・。
カラーリングで問題が発生しました。

Megathronの緑色っぽいところの表現が、
マイクラに存在する色ブロックだと極端になってしまって違和感が酷いことがわかりました。

そこで対策として、
①Megathronの同型機のカラーリングを使う
②いっそのこと自分の好きな色にしちゃう
③違和感があってもキニシナイ
があります。

とりあえず、①を具体的に考えると、
Megathronの同型機は全部で4種(Megathronをいれると5種)

めがすシリーズ

迷彩カラーであるNavy IssueとVindicatorは除外します。
で、残るはKronosとFederate Issueになるのですが・・。

Kronos→真鍮色の表現ができるブロックが無い
Federate Issue→船体の配色が唯一違う。

どういうことかというと、
そもそもMegathronは大きく分けて緑色の装甲と船体の色の2つに分けれます。
※厳密には装甲の無い船体部分の黒と、光沢のあるラインがあるので4色ですが。
で、この緑装甲と船体の配色自体は、他の同型は色の違いはあれど、基本同じです。
Megathronが緑装甲の部分はKronosでも真鍮装甲です。
が、Federate Issueは違います。
緑装甲の部分が船体色の箇所があったり、その逆もあったり。
つまり大きな作り直しになるということです。

また、Federate Issueはイベント賞品なので入手は現実的に不可能であり、
情報画面のプレビューからの確認になるのですが、
灰装甲に黒船体なので、光源で違いがよくわからない箇所が多い。

うーん、どうしようっかなぁー。
2012_04_10

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-04-10 17:58  

No title 

情報ありがとうございます。
そういえば、そんなのもありましたねー。
参考のひとつにします。
Luminous  URL   2012-04-10 20:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top