
category: スポンサー広告  


--_--_--

いよいよオープンベータ ~PSO2~

category: 日記  

いよいよオープンベータが明日に迫ってきました。

気になるプレイヤーID取得合戦ですが、
現時点で判明?しているいくつかの注意点をちらり。
※キャラクターネームではないです。

・鯖への人口偏りが出た際の早期作成制限は不明
公式に問い合わせてみたところ、
"現時点では決まっていない。当日に必要があれば告知する"
といった回答がありました。
まぁ10鯖も用意してるんだから、人数偏ったら何かしらの調整は普通やりますよね・・。

・セガIDとプレイヤーIDに重複する文字列があるとエラーになる
公式ソース
ちょwww取ろうとしてるの思いっきり被ってるんですがwww
何文字までの判定なのかはわかりませんが、
こういうことは土壇場でやらないでほしいですね・・。


-------------ここからは未確定情報--------------

・プレイヤーIDは全鯖で重複不可
Ship1でABCというプレイヤーIDが登録されたら、
Ship2~10ではABCは使えないそうです。
CBまではこの仕様だったようで、
いまとなっては試しようがないので、不確かではありますが。

・プレイヤーIDにスペースが使える
これは初代PSOの色調整でよく使われた小技だと思います。
たとえば"ABC"で登録したかったが先をこされた場合、
"ABC__"で登録すればOKということです。
※ _ はスペースだとおもって下さい。


それでは皆さん、御武運を!
2012_06_20

Comments

No title 

クライアントアップデートに時間食って
案の定ship1満員だった・・・

ship6でがんばることにします
ゆめみづき  URL   2012-06-22 20:53  

No title 

>ゆめみづきさん

あ、こっちにも書いててくれたのか・・。
最終的には合流できてよかったです。
Luminous  URL   2012-06-25 15:55  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

