いよいよ正式サービス ~PSO2~

category: 日記  

いよいよ正式サービスとなりました。
・・なんか前回の記事がOβ始まっただったような気もしますが、
キノセイデスね。

メインのFoはおかげさまで30には到達できました。
いやしかしあれです。
同じレア度でも、性能の差って結構あるんですね。

どうせまだハードの段階だし、装備なんて飾りです。とか言いつつ、
私は30までストライカー使ってましたw
いやもう寄生ってレベルじゃねーぞ・・。


さて、正式サービス開始にあたって、
すっかり忘れていたことがありました。

そうチーム(ギルド相当)をどうするか・・ですね。
まぁ何気に一部のメンツは廃人チームに既に所属したりしてるので、
何も考えてなかったのは私だけかもしれませんがw

現状少なくとも、今回は自分でチームを立てる気はないです。
どこかに所属しようかなっと、公式のチーム紹介のところをみると、
メンバーの数の多さの自慢や、
マスター様の内輪話を前面に押し出されている内容の物が多くて・・。

もちろん、メンバーの数の多さで安心感を得られる人もいれば、
それも最大のPRにもなることはわかります。
また、サイトに定常的に書くネタが続くわけもなく、
どうしても内輪話になってしまう・・ってのもわかります。

けど、数十単位の人を纏めるのは、
生活がかかっているような強制力の枷が無い集団においては、
細かいケアの技術が、そして同じ目標がいります。
ただ"みんなで楽しむ"みたいな漠然とした目標で、
纏められるなんて可能なのか・・?と疑ってしまいます。

その点であれば、廃人ギルドみたいな相互利益でなりたってるところの方が、
空中分解のリスクはまだ低いと思います。

いやはや、大手様の行く末に興味津々でございます。

2012_07_04

Comments

No title 

てっきり夏休みに合わせて正式開始して学生層をがっつり引き込むのかと思ってたぉ

まだLv21までしかあげてない・・・(´・ω・`)
もっとずらさんに寄生させてもらうか
ゆめみづき  URL   2012-07-04 20:41  

No title 

>ゆめみづきさん

そうですね。
ただ、おそらく夏休みと同時というケースは、
最低限のラインだったのだと思います。
夏休みにはいった後よりも、前の方が話題の伝播速度はありますしね。

経験値UP装備で寄生まじおすすめです。
Luminous  URL   2012-07-05 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top