
category: スポンサー広告  


--_--_--

最もプレイヤー数の多いネットゲーム? ~League of Legends~

category: 日記  

あのWoWのアカウント数を超えたことで話題になったネットゲーム。
League of Legendsをやってみました。

ジャンルがRTS?DOTA?と、
馴染みの無い分野なのでなんといえばいいのかわかりませんが、
とりあえず対戦ゲームです。

LoL JP Wiki

簡単に言えば、
100種類程度のキャラクターから選んで、
毎回Lv1、装備無しで対戦開始して相手の本拠地を破壊した方が勝ちのゲームです。
基本プレイヤー対プレイヤーですが、プレイヤー対NPC操作のプレイヤーもあります。

キャラクターのレベルは毎回Lv1に戻りますが、
サモナーレベルというものが別に存在し、
それでスロットが開放されるマスタリーやルーンで若干の強化が出来ます。
カンストは30です。

対戦形式として、
初心者用?のNormalと、
サモナーレベル30、キャラクター数が16以上から参加できるRankedがあります。

Normalはサモナーレベルと勝率が似た者同士でマッチングされます。
なので、基本的に初心者狩りはありません。
もちろん、上級者が新垢で仕掛けられる可能性はあります。

サービス開始して2年たっていますが、
プレイヤー数の分母がすさまじく、新規はまだまだ多いようです。
Normalでもフレ登録して一緒に参加というのを除けば、
同じ人とマッチングされることはほぼ無いです。

私自身、RTSだのDOTAだのなんて生まれて初めてなので、
lol01172.jpg
ご覧のとおりのぼっこぼこでしたw
チーム全体では15 Kill/33 Death で拠点撃破されて敗北です。
ちなみに一番上のIkkyu Sojunっというのが私で、
8/6/4というのは、8 Kill/6 Death/3 Assistという意味です。

Assistは他の味方が敵プレイヤーに止めを刺した際、
その止めが入った10秒前以内にダメージを与えていると加算されます。


相手も同じ人間の操作しているプレイヤーなので、
簡単に勝てるものではないです。
が、その分ちょっとした勝ちでもかなりテンションがあがります。

あと、Wikiのコメント欄には名人様がたくさんおられるようですが、
対戦カードは基本自分と同レベルの腕な人ばかりなので、
最初は名人様のおっしゃることはあまり気にせず、
自分なりに見た目とかが気に入ったキャラで、
いろいろと試して遊んでみることをお勧めします。

てきとーにやっても、
lol01173.jpg
こんなことにもなることもあります。

あれですね、
考えるんじゃない。感じるんだ!
って奴です。

2013_01_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

