最低限は守ろう ~LoL~

category: 日記  

海外のゲームは、
結構暴言とかポンポン飛び交いますし、
あちらの我慢の限界線というのはよくわかりませんが、
一応、LoLにはマナーというものは存在します。

lol01221.jpg

対戦後の一コマですが、運営に通報しろというレベルで揉めていました。

内容は、
Aさんは仲間のKZさんに赤Buff(Blessing of the Lizard Elder)を横取りされ、
Aさんが咎め(what the fuck=まじかよ!的な発言)たら、
KZさんが暴言(fuck off=失せろ的な発言)を吐いた。
※KZはサモナーネームではなく、Kha'Zaxを使っていたからそう呼ばれています。

まぁただそれだけなのですが、
KZさんが”敵側のチームだけ良いゲームだった”と言っていたり、
他の仲間もKZさんを通報しろと言っていたりするところを見ると、
暴言はそれだけじゃなかったのかもしれませんね。

とりあえず、
Neutral Buffの敵は、
たとえばMidレーンのメイジに青Buffを譲るとか、
予め話し合った戦略でもない限り、
先に殴っている人がいるなら横取りはしないほうが良いとおもいます。


あと暴言はダメ、絶対。
先駆者が口をすっぱくして言っている内容です。

サモナーの法典

ELOの壁を突破するには

どうしても溜まってしまったもやもやは、
身内にぶちまけしょう!w
2013_01_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top