スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

クエストフルコンプ ~ソウルサクリファイス~

category: 日記  

遅ればせながらソウルサクリファイスの全ての要請をクリアしたのですが、
その報酬的な刻印がありえないショボさで全俺が泣いた。


とりあえず、
”忘れられた要請”のうち、
ネックになるであろう以下のクエストを私なりにどうやったか簡単に。

まず、覚悟の刻印は必須です。
刻印効果はもちろん、
開幕いきなり禁呪が使える副次効果は色々と使えます。

・無傷で魂のかけらを集める系
覚悟の刻印と属性ダメ、投擲攻撃力が上がる刻印をつける。
もっていく魔法は全属性の投擲各1個と隼の羽。
開幕に禁呪(制約的にサラマンダーがおすすめ)を発動する。(ポイント稼ぎ)
”出会った敵は”先に投擲系魔法で全部倒す。(できれば弱点属性)
生贄・救済は基本放置。
部屋の魂のかけらを集め、次の部屋に向う途中に出会った敵も必ず全部倒す。

まぁ誰でも思いつく内容ですが、
当初、不精になってそのまま特攻しがちだったのでw
上の方法であれば、たとえ短時間クリアの称号が0個でも伝説評価になります。



・無傷で人型魔物を倒せ系
覚悟の刻印と敵の弱点属性ダメ、投擲攻撃力が上がる刻印をつける。
装備は敵の弱点属性の布とゴーレム(心臓)と投擲、その反属性の布か投擲。

要請開始後、人型の変身デモが入ったらStartでデモをキャンセルし、
相手の足ともに弱点属性の布を3回設置、少し下がってゴーレム召喚。
布をそのまま敵の足元に設置を続け、2回目の属性地獄が発動したら弱点の投擲を続ける。
タイミングを見て反属性の布(1回)か投擲を与えて追加効果発動させる。
このタイミングでゴーレムを再度設置しなおす。

布であればそのまま反属性の布を設置し続け、
こちらも2回目の属性地獄が発動したらひたすら弱点の投擲。
追加効果で反属性投擲を使った場合は、
そのまま反属性の投擲を繰り返して1度目の属性地獄になったら、
弱点属性の投擲に切り替えて攻撃。

倒し切れそうになければ禁呪サラマンダー。

これで大体倒せたと思います。


・翠緑の刻のフェニックスとペガサス
これはまあ普通で倒せている方も多いと思いますが、
一応書いておきます。

私の使った装備は、
弱点属性の投擲
反属性の投擲 
弱点属性のゴーレム(心臓)
弱点属性の盾 
対属性のお守り 

弱点属性ダメアップ刻印
投擲ダメアップ刻印
討伐の刻印


開幕でお守り使用して、変身デモスキップでゴーレム設置。

敵ゴ


になるように移動(雑魚対策)して弱点属性投擲連打。
属性地獄出たらタイミングみて反属性でポイント稼ぎ。

敵が灰になったら、
お守りとゴーレムを更新し、
流れ弾でお亡くなりになっている雑魚を生贄。

あとはひたすら同じことの繰り返しでほぼ無傷で倒せます。
注意点として、
ときたま生えてくる爆発する花がすさまじく痛いので、あれには注意を。


それでは良き生贄ライフを!
2013_03_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。