スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

DLC第一弾について ~ソルサク~

category: 日記  

いよいよDLC第一弾がやってきましたソルサク。

ソフトウェアアップデートのみで追加されるのは、
方位磁石や投擲時の回避、相手の体力表示の段階色追加等のシステム面だけです。
ちなみに布ゴーレムに関する調整は無いようです。

禁呪「ベルセルク」や追加魔物はPlayStationStoreからDLしないといけません。
ソルサク起動画面の左に表示されているPlayStationStoreをタッチすれば、
それらのアイテムに直に飛べて簡単です。


で、肝心の追加魔物についてですが・・。
0404追加

デュラハン 低難易度、高難易度1個ずつ
ベヒモス 低難易度、高難易度1個ずつ
デュラハン&ベヒモス 1個
ジャック・オ・ランタン 高難易度単体1個

ジャック・オ・ランタンは高難易度での単体が無かったため、
ありがたい追加ではあります。
個人的にはワルキューレのほうがよかったですがw


ここからはネタバレなので、読みたい人だけ続きを。
 
デュラハンもベヒモスも攻撃力に傾いた調整をされているようで、
物凄く脆いです。

ただ、高難易度の方を魔宴刻印とかでやると、
さすがにそこそこしぶとくなります。


で、正直今回のDLCの内、高難易度デュラハンはクソだと思います。

高難易度デュラハンは、
迷宮ゴリアテ最深部で戦います。
このマップの特殊効果で常にDoTをくらいます。
簡単に言えばエクスカリバー発動後の代償をずっと受けた状態になります。
この永続DoT自体は”踏破の刻印”で無効化にできますが、
”踏破の刻印”って全要請クリアの報酬・・ですよね?

また、高難易度デュラハンの攻撃力はすさまじいものがあり、
鎧魔法無しでは即死一直線、有りでも一発で相当削られます。
上記の永続DoTとあわさって事故死多発でストレスがマッハです。

こういうマゾい仕様って、
開発してる人は本当に面白いとおもってやってるんでしょうかね?
ヌルゲーにしろ! とまでは言いませんが、
理不尽なものを楽しめというのは無理があります。
2013_04_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。