
category: スポンサー広告  


--_--_--

ドラゴニカ日記その2

category: 日記  

何気にドラゴニカ続けてます。

ウィザードとアコライトやってます。
ウィザードはソロ用、
アコライトはさわやかAさんとのPTプレイ用でつくりました。

共に魔術師系ですが、
やってみた感じ・・、
アコライトTUEEE ですね。

回復能力よりも攻撃力がやばいです。ウィザードよりも・・。
通常攻撃が一定時間3WAYになるアクティブスキルがあるのですが、
至近距離で撃てば全弾一人の敵に当たります。
そのうえ、発射間隔がものすごく短くなるため、DPSは半端無いです。

とはいっても、ウィザードも弱いわけではありません。
設置系スキルを多くもっているため、
一人で三重攻撃とか可能(ブリザード+エナジーボール+通常攻撃)で、複数の敵相手に対して一方的に攻撃できます。
・・MPがあれば・・。

まぁ好みの問題だと思います。
私はウィザードのほうが好きです。
ウィザードといいつつ、主武器が槍なのが斬新でシビれます。
体育会系図書委員みたいな・・。

話はかわりますが、
このゲームは一定の条件をクリアすると実績が貰え、
装備品として身に着けるとステータスがあがります。
難易度が高いものほど、性能は高いです。

そして最高クラスの性能をもちながらお手軽に取得できる実績があります。

その名も"トイレも我慢!"

知らない人が聞くと、下ネタかと思われそうな名前ですが、
条件は"5000コンボを達成する"です。
通常攻撃やスキルを、一定時間内に連続して5000回当て続ける・・ってことですね。
1000本ノックってレベルじゃねーぞ!

とりあえず初期装備の杖をもって、
硬そうに見えるカニがいっぱいるノコギリガニ海岸へいきました。
そしておもむろに叩き始める私。
500コンボ・・1000コンボ・・2000コンボ・・あれ余裕じゃね?
っとおもった瞬間に暴発するダッシュ攻撃。そしてあせりながら戻って攻撃をあてて出るMissの文字。
・・・世の中そんなものだよね・・。

結局、ウィザードで5000コンボ達成するのに2時間かかりました。
これはなかなか骨だなぁ・・と、思いつつ次はアコライトで挑戦。
こっちは3WAY+攻撃速度上昇スキルがあるし、余裕だろ・・と、殴り始めたところ、
おお、はやいはやい。
一回目の3WAYスキルが切れるころには3000コンボいってました。
ちなみに持続時間は15分です。

性能の差がすべてではない!と赤い人はいってました。
確かに嘘はいっていません。
すべてではありません。ただ、90%は目に見えた結果だというだけですね。

Dragonica10011104035100.jpg

さて、ここで問題です。
2000コンボ達成実績である"クシャミ我慢!"を装備しているのはなぜでしょう?

答え:芋茎で足を衝く
テーマ : Dragonica    ジャンル : オンラインゲーム
2010_01_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

