
category: スポンサー広告  


--_--_--

プリウスの試乗に行ってきました ~日記~

category: 日記  

プリウスのSツーリングとG'sの試乗に行ってきました。

思っていたよりも・・悪いですね。

いま乗っているのがスポーツカーだということを差し引いても、
どの速度域でも加速が鈍い。
かなり踏み込まないと全然加速しない。
また、エンジン音がほとんどしないため、加速の感覚もわかりづらい。
まぁこれは慣れの問題な気もします。

試乗で乗った車のセッティングの問題かもしれませんが、
通常のグレードであるSツーリングは上下の視界が少し狭く、
G'sはさらに狭かったのが気になります。

あと今回の試乗での燃費は18km/lでした。
プリウスはプリウス用の運転の仕方があるそうですが、
普通に乗る分にはその程度みたいです。

次はCR-Zの試乗にいってみようかな。
2013_06_29

Comments

No title 

加速感がよくて経済的にいい車知ってますよ!
CX-V(ディーゼル) 一回試乗してみるとイメージが変わります

CR-Vとかもいいんですけど結局バッテリの重さがネックでどうも動きが・・・
RX-7からだと余計そう感じるかもですね
バレル  URL   2013-06-30 00:26  

No title 

CX-Vって、MAZDAのCX-5のこと?
HONDAのCR-Vもそうだけど、
個人的にはSUVはあまり好みじゃないんだよね・・。

なんというか、20代前半の若い人が乗っているイメージがあるかな。
Luminous  URL   2013-06-30 00:50  

No title 

今まで軽しか乗ってなかったけど、去年インテグラ(DC5後期TypeS)買ってすごくテンション上がりっぱなしだったのを覚えています。

やっぱ車は男のおもちゃなんだ

S2000への買い替え検討中
ゆめみづき  URL   2013-07-02 19:57  

No title 

ゆめみづきさんはHONDA車が好きなんですね。
HONDAといえば、CR-Zの内装はSFチックでかなり好みなんですが、
外見がなんというか・・時代を逆行している感があるw
Luminous  URL   2013-07-03 21:58  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

