値引き交渉 ~日記~

category: 日記  

トヨペットさんとトヨタカローラさんで値段交渉してきました。

内訳はこんな感じです。


車種:プリウス Gツーリング レザーパッケージ

-付属品-
ホワイトパール塗装
HDDナビ/8SPプレミアムサウンドシステム
リモートスタートセット
フロアマット
ナンバーフレームFR1×2
オートリトラクタブルミラー
ETCナビ連動
モデリスタエアロキットラピス
スモーク
低撥水コーティング

以上の内容を諸経費込みで、

トヨペット:3,912,391円
カローラトヨタ:3,941,465円

になりました。
プリウス()なお値段です。


で、値引き交渉の結果、

トヨペット:3,520,811円 (-391,580円)
カローラトヨタ:3,500,000円 (-441,465円)

となりました。


値引き額がどんなレベルなのか、
会社の同僚の紹介の遠方のカローラトヨタさんに聞いてみたところ、
この時点で弊社から交渉できる余地が無いレベルとの回答を貰ったので、
このあたりが限界なのかもしれません。


ちなみにこの金額を最初に聞いたとき、
"これ本当にカローラが? ネッツさんじゃなくて?”
と聞かれたので、
もしかしたらネッツならさらに割引してくれる可能性があるのかもしれませんが、
私の行ったネッツさんは交渉する気がなかったようなので場所によるのかもしれません。


話を聞くと、基本的にプリウスの車体割引は150,000円だそうです。
グレードで上がるメーカーオプションは殆どマージンが無いので、
どのグレードでも基本割引は上の金額とのこと。
あくまでも基本ですので、交渉次第ではあります。


なので、
交渉はディーラーオプションを重点的に攻めるとよろしいかと。
逆に言えばディーラーオプションを殆どつけないなら、
値段交渉はかなり難しいとおもわれます。


あと一括で払えたとしても、
組める最低金額の11万円で3年ローン(利息8000円くらい)を組んだほうが交渉が進みます。


これらは私の交渉の段階で聞いた話でしかないので、
事実とは違う、あちらの駆け引きの部分もあるかもしれませんが、
参考までに。


ああ、あと今回のカローラさんのお土産は、
枕の下におく冷やっこい奴でした。
こんなの要らないから、その分安くしろっと言ったら、ですよねーw でした。
相変わらず天然さんで安心で・・きないですね・・。




19:30追記

カローラさんから、
先に提示した割引額について、
店長承認は下りたが本部が40万を越える割引は許可しないと通達があったそうです。
なので、最終的な割引額は399,465円となりました。

トヨペットさんの割引額も考えると、
ディーラーとしては40万円がボーダーなのかもしれません。

2013_07_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top