5-3クリア ~艦これ~

category: 艦これ  

バケツが1100超えていたので、
試に5-3に突っ込んでみました。

とりあえず、
駆逐艦2でほぼボス確定っぽいので、
駆逐艦2を中心にいろいろ試してみました。

最初に試したのは、
駆駆雷重重重。
うん、さっぱりダメでした。
まず、昼で潜水艦を潰そうと単横にすると、
折角の雷の先制雷撃が意味がなくなります。
そしてなにより、駆逐が夜戦連撃仕様だと昼戦で潜水艦を撃破できません。
2回ボスいけましたが、無理と判断。

次に試したのが、
駆駆軽重重重。
軽は夕張で、連撃仕様且つ対潜装備2。
この編成だと、確かに昼戦で潜水艦を倒せるのですが、
潜水艦以外を昼戦で倒せず、
敵の5隻×2分の攻撃を大破せずに夜戦まで行くのは相当難しいです。
こちらも2回ほどやってみて、無理だと判断。

結論として選んだのが、
駆駆戦重重重。
駆駆重重重重でも良いんですが、
重が昼戦で敵の戦艦を倒すのは結構難しい。
かといって戦艦を増やしすぎると資源消費がバカにならないので、
戦力とコストをとってこの編成にしました。

140201531.jpg

140201532.jpg

140201533.jpg

2014_02_01

Comments

No title 

衣笠さんがサイヤ人と化している・・・だと・・・

私は5-3が祈りゲーという情報聞いて
駆駆駆駆駆駆駆の駆逐6隻で突破しました。
1回出撃の消費資源も少なかったので撤退になっても気が楽でした
ゆめみづき  URL   2014-02-03 09:28  

No title 

>駆駆駆駆駆駆駆の駆逐6隻で突破しました。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(゚Д゚) ・・6隻?
Luminous  URL   2014-02-05 04:07  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top