
category: スポンサー広告  


--_--_--

浅田真央とキム・ヨナの一連の騒動その1

category: 日記  

2chが韓国からF5アタックを食らってダウンしたそうです。(以下MSNニュースから)
2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に
2ちゃんねるサーバーダウン続く 韓国紙「大規模サイバー攻撃計画」を報道 原因は金ヨナ批判
【産経抄】謀略のにおいさえする「2ちゃんねる」攻撃

・・でもちょっとまってください。
たしか、2chの鯖ってアメリカにあったような・・。
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円

"正当なテロ"と銘打って行った以上、
やったほうも自覚をもってテロ行為を故意に行ったことになります。
しかも相手は、天下の訴訟大国アメリカ様。
冗談でした、とか、日本を攻撃したのであってアメリカを攻撃したのではない、では、
さすがにすまないと思います。合掌。


さて、この騒動の発端となったのが、
「バンクーバー五輪でのキム・ヨナ選手の”採点がおかしい”」という話です。

どうおかしいかというと、




ということらしいです。

さて、これ関して、世界の反応はというと、
【五輪の中の世界】異次元の強さに衝撃 米メディアは金妍児の分析に夢中
【フィギュア】高難度技決めても勝てない…問われる“あり方”




ちなみに、プルシェンコの演技はこちら、


私自身、フィギュアスケートには詳しいというわけではないので、
細かいところまではわかりませんが、
この別次元の点数差には違和感を感じますね~。

ああ、ちなみに、
キム・ヨナ 五輪憲章違反?
らしいです。

さてはて、オリンピックなんかよりよっぽどwktkするこの一連の騒動。
その結末はどの転ぶのか、目が離せませんね。
2010_03_03

Comments

No title 

憲章違反に関しては、オフィシャルスポンサー「以外」の付けてたらだめよん。
てことみたいね。
宣伝してほしけりゃIOCに金払いな!ってことですね。それもなんだかなw
ikutaN  URL   2010-03-03 18:14  

No title 

オリンピック運営費
・運営費はIOCからの分配金、TV放映権、スポンサーやチケットなどの収入で賄う。

とのことらしいです。

公式スポンサーからの金は、
"基本的に"運営費にあてられる。みたいですね。

今回みたいな個人のスポンサーでは、
選手個人の私腹が肥えるだけで、運営費が入らない。
IOCとしては、そりゃ面白くない。
ネットゲーの運営がRMTを規制するのと同じことですかね。

まぁどっちにしろ、
スポーツの祭典で、表立って金をからました行為を行ったというのは、
イメージがよろしくないですね。
Luminous  URL   2010-03-03 19:05  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

