スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

さすがケイブ ~ゴシックは魔法乙女~

category: 日記  

最近よく広告が出ている”ゴシックは魔法乙女”を触ってみました。

ゴシックは魔法乙女 公式

内容はスマホゲーでは比較的珍しいSTG。
タイトルはかなりネタ臭がしますが、
作ったのはSTGの雄、Caveです。

まぁCaveが微妙な萌えに走るのは過去にも前例がありますが・・。
※参考:ウェヒヒ蜂戦陰蜂戦

さて、実際のゲーム内容ですが、
さすがCaveといったところでスマホ操作でありながら、
かなり普通にSTGしています。

独自の要素として、敵を連続撃破することによりコンボとなり、自分の周囲にリングが発生し、
そのリングの内に一度敵を入れてロックして倒すと、
スコア2倍と成長要素のひとつである”祈り”のためのマテリアルが手に入ります。

また、現状ではキャラの攻撃力はレアリティ関係無しに固定のようで、
進化によるスキルショットのレベルで威力が上がるようです。
レアリティによる差は、
どのくらい敵の被弾に耐えれるかの耐久力とスコアの基準点になる魔力、
そしてサポートで入れた際のボムの性能差になります。

なので、ランキングを意識せずに普通にプレイするだけであれば、
低レアリティで使いやすいショットタイプを進化させるだけで十分遊べます。

ただまぁ・・人の性といいましょうか、どうせやるならリセマラして高レアリティを・・となるのですが、
0512確率
というとんでもない確率になっています。
このせいでゲームの内容ではなく、この確率だけでこのゲームを批判する人が続出し、
GooglePlay上の評価がかなり低いことになっています。

先にも言ったとおり、攻撃力は変わらないので別に高レアリティ必須にはなりません。
また、☆4であれば、強化50回とか金勲章10個とかで貰えますし、
イベントでも☆4は割と現時的なハードルで手に入ります。

ガチャの確率は公表する義務はないので、
この確率でいくなら公表せずに伏せておけばよかったと思います。
無駄な誠実さが仇になった感じです。当選確率は鬼畜ですが。

ちなみに私はリセマラしました。
0512キャルディ
キャルディ

0512カトレア
【水神】カトレア

最初に出したのはキャルディ。
吟味するためにもう一度リセマラし出したのが【水神】カトレアです。
ちなみに凡そ48時間で1回の割合で☆5が出ました。

キャルディは☆5にしてはステータスが低めですが、
ショットタイプ:ショットとスキル:600%の8回攻撃と扱いやすいまとまりです。

【水神】カトレアはステータスが高いですが、
ショットタイプ:バルカンとかなりクセがあります。
バルカンは近距離までしか届きませんが、比較的横に広範囲で高火力です。
ゲームデザインである近接してリングでロックという部分とかみ合っていますが、
ボスにそれだけ近づかないといけないのでプレイヤースキルを要求されます。

悩んだ結果、キャルディではじめました。
クセのない性能で扱いやすいですし、
言動はギャルっぽいですが、趣味:お弁当作りとか意外と女子力高いですしね!








2015_05_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

