
category: スポンサー広告  


--_--_--

イベントの難易度 ~ゴ魔乙~

category: 日記  

ゴ魔乙で現在開催されている復刻イベント”三世界からの脅威”。
このゲームがリリースして最初のイベントだけあって、
無進化のショットだけでも、最高難易度であるdeathでも問題なくSS(スコアS、コンボS)が取れました。

0515三つめ

今回のイベントのdeathの難易度は、
個人的には東方のイージーの1面程度の難易度かなと感じました。
某変態妖精さんは無進化バルカンでやって勝率悪すぎて禿げるとか言っていましたが、
ただのバカだとおもいます。

おそらく、キャラを進化させ、ショットのランクを上げていれば別に苦も無くクリアできると思いますが、
無進化でやる場合、どうしても岩弾で押しつぶされそうになる場面がちょくちょくあります。
そのもっともな箇所がちょっと固めのドラゴンっぽい奴と4匹同時に小悪魔が出てくるところ。

私的にやりやすい方法としては、
ドラゴン2匹同時のところはサポートの全体スキルを使う。

小悪魔が4匹同時に出てくるところは、
□の右側に設置型スキルを置いてそのまま設置と一緒に右の手前1匹を倒してコンボを繋いで、
自機は左に移動して左2匹を倒す。
その後に大型が出てきますが、設置型スキルがそのまま大型も吹き飛ばしてくれます。

□とドラゴンとコウモリがいっぱい出てくるところは、
一旦右よりに岩弾を誘導してじわじわ後退しながら撃てば、
岩弾とコウモリを倒しつつ、撃ち返しの自機狙いを避けれます。

その後すぐのドラゴンと目玉は、
特殊弾スキルを置いて、自機は目玉を狙い、特殊弾でドラゴンを倒す。
その次のもう一セットもそのまま倒せます。

具体的につかったのは、
全体→ルイトガルト
設置→アオバ
特殊弾→セセリ

ドラゴンと小悪魔は無属性?っぽいので、
属性は何でもいいと思います。

まーあれです。
サポートスキルはボス戦ではゲームデザイン上、使うことはほぼ無いと思いますので、
道中で有効に使いましょうということですね。

無理にスコアを稼ぐなんて考えなければ、
割とSSクリアは楽に取れると思います。






2015_05_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

