3D版Terraria≠Minecraft ~Trove~

category: 日記  

Troveというゲームをやってみました。



現状のキャラ情報はこんな感じ。
0816ste.jpg

プレイ日数は22日のようです。
0816day.jpg


ゲーム内容としては、
Terrariaを3Dにしたみたいなゲームです。
Terraria自体が、2D版Minecraftなんて言われていますが、
Minecraftとは毛色が違い、建築より冒険に重点が置かれています。

ゲームシステムとして職があり、
それぞれに固有のパッシブとアクティブスキルがあります。
装備においては、武器は職ごとにある程度のカテゴライズがあり、防具に関しては兼用です。
現在はJキーでその場に取得済みの職に切り替えることができます。

0816キャラ
とりあえず、全職EXPでの最大レベル(20)まで上げてみた上での、
簡単にこれらの最初に使うことに関してのお勧め度を個人的な見解でさくっと紹介します。

私が始めたころにゲーム開始時点で選択できたのは、
KnightからShadowHunterまでのキャラでしたのでこれらから選びます。

1.CandyBarbarian
2.Knight
3.Dracolyte

CandyとKnightはアクティブスキルに回復があり、
回復アイテム(フラスコ)があまりなく、回復効果のペットが居ない段階ではかなり助かります。
Dracolyteは攻守ともに優れたキャラで、ソロ能力だけで言えば、最終的に最強の一角になります。
CandyBarbarianも最後まで使っていけますが、Knightは最終的には火力不足から微妙になります。
念を押して言いますが、あくまでもソロ能力の話です。

基本的にどれを選んでもなんとかなるものですが、
絶対に最初に選んではいけない職があります。

それが、
Shadow Hunter

アイデンティティは地雷投げのみ。
戦闘面では似た系統であるGunslingerに対し完全に劣ります。
そのGunslinger自体も、ソロ能力は低く、装備が揃わないとかなり弱いです。
ただ、装備が揃ったGunslingerはすさまじい火力(DPS)になります。

あ、ちなみに2職目はBoomerangerがお勧めです。
アクティブスキルのBigBombが採掘に物凄く便利な上、
現状唯一メレーとボウという2種類が装備できるため、マスタリーポイントを稼ぎやすく、
さらに戦闘面でも屈指の強キャラでもあります。


2015_08_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top