
category: スポンサー広告  


--_--_--

コンコードにケンカを売って見た ~EVE online~

category: 日記  

EVE onlineにおいて、
恐らく最強勢力の一角であるCONCORD。
つまりは警察艦隊です。

CONCORD バックストーリー

ゲーム内においては、
帝国管轄内における犯罪プレイヤーへの制裁を担うNPCです。
某MMOでいうところのガードですね。

コンコード1
CONCORDの戦艦

そのCONCORDをどうにか撃沈できないか、挑戦してみました。


 
CONCORDが無敵を誇る要因は、
1.こちらの攻撃をほぼ無効化する耐性
2.電力を強制的に0にしてくるニュートライザー
3.完全停止させるステシスウェブ
4.ファルコンすら目じゃないECM

まとめると、
こちらをまったく動けなくして、回復も攻撃もワープもロックすらもできない状態にする。
そして仮に攻撃できてもダメージがほとんど入らない。

昔はこれに桁外れの火力も加わっていたのですが、
最近は普通の火力に設定されています。

CONCORDと交戦するにあたって最大のネックは、2と4です。
自分がロックを維持せずに、尚且つ電力を消費せずに攻撃する手段は、
FoFミサイルかDroneしかありません。

そこで私が選んだのは、Carrier。
しかし、CapitalクラスはLowSecでしか運用できず、
HiSecにしかいないCONCORDと戦うことはできません。
・・が、ご存知の方も多いかとおもいますが、
TestServerでは、HiSecのStationでも普通に売っていたりします。

空母1
Gallente Carrier : Thanatos

戦闘開始1
戦闘開始

15機のFightersによる一斉射撃。※FightersスキルもLv5です。
これならば例え電力が切れても、
ロックも解除されても最大火力で攻撃し続けることができます。
これはいける・・!

なん・・だと・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『ファイターを15機けしかけたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      思ったらいつのまにか1機もいなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スマートボムだとかECMだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


Fightersが撃墜されたわけではありません。
こちらの制御からFightersが切り離されてしまいました。

\(^o^)/オワタ
2010_04_26

Comments

No title 

Guardつええw
何年もやってりゃいずれいけるようになるのかしらん?
ikutaN  URL   2010-04-27 01:27  

No title 

今回使ったCarrierは、
対艦能力で言えば実装されている船では
上から3番目の能力だったりします。

この上となると、同じくCarrierカテゴリーで上位クラスのMotherShipと、
要塞艦のTitanになります。

しかし、この船達はStationに入港できないほど巨大な船で、
逆にいうとStationに入らないのでTestServerでは買えない船になります。

もし仮にTitanが使えれば、TitanのDoomsDayWepon※を使えば、
いくらCONCORDでも消し飛ばせれるかもですが・・!

※2009/07/03で書いた、数百の艦船をふっとばせる最終兵器の事です。



Luminous  URL   2010-04-27 02:42  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

