
category: スポンサー広告  


--_--_--

海軍仕様vsMarauders ~EVE online~

category: 日記  

ミッションランナー御用達の艦船といえば、
CaldariのMarauders級Golemです。

が、私は元々GallenteのMegathronに憧れてこのゲームをやっていたので、
使うならやっぱりMegathronです。

そこで、
現仕様のミッション特化型ともいえるMaraudersと、
Marauder実装前でのミッション特化だった海軍仕様の性能比較をしてみました。

 
※装備シミュレートツールでお馴染 EFTを使用

メガス海軍
海軍仕様メガスロン

クロノス
Marauders クロノス


海軍仕様メガスの装備は、
現時点の私が使用している装備です。
クロノスの方は、もし乗れたのなら~という想像です。
そう、私はMaraudersには、まだ乗れないのです!どーん。


防御の面では、
総HP、実際の防御で使うアーマーの高さでは海軍仕様が上ですが、
Maraudersには、基本防御力の高さと艦船のリペアボーナスがあります。
持久戦になりがちなことを考えると、Maraudersが有利と思われます。
※SSでは、私がMaraudersスキルを覚えてないのでリペアボーナスが計上されていません。

攻撃の面では、
海軍仕様の総DPS:594
クロノスの総DPS:609.3
とほぼ互角になります。

が、このゲームは攻撃対象の質量で命中率やダメージの通りがかわります。
戦艦クラスのある意味天敵といえる駆逐艦に対する処理能力でいうと、

海軍仕様:HavyMissileとTargetPaintを当ててOrgeIIで焼き殺す
クロノス:小型、中型ドローンで焼き殺す

操作の手間がいらない分、Maraudersが手っ取り早いかもしれません。


つまり、攻守共にMaraudersが有利・・なのですが、
Maraudersにも欠点があります。

まず、Maraudersスキルまでの前提スキルが多い。
戦艦スキルLv5までは2ヶ月もあれば到達できますが、
Marauders Lv5となると半年ほどかかります。

次に船が高い。
海軍仕様は3億程度ですが、
Maraudersは6~7億します。

そして、もっとも致命的なのが、
カラーリングがやばい。
戦場で金ピカってバカなの?死ぬの?
成金趣味ってレベルじゃねーぞwww

クロノスvs海軍
2010_05_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

