
category: スポンサー広告  


--_--_--

ドラゴンネストをやってみた

category: 日記  

何気にクローズドベータに落選したので、
5月27日のOβTまでのんびり待とうとおもっていたのですが、
期間限定でEXCβTなるものが実施されるということでやってみました。
ちなみにゲームに夢中になってSS撮るのを忘れたっていう・・。


 
使用キャラはクレリック。
とりあえず、Lv15まで上げた感想です。

操作性はファンタジーアースゼロに似ています。
好きなときにスキルを割り込ましてコンボにしたり、
地形にぶっとばしてバウンドさせてさらに繋いだりと、
アクション性の高さは他のMMOに類を見ない出来です。


メインとなるMOB戦は、
難易度Hard(下から3番目)までは敵の数はそれなりで、
敵の強さもまーソロでも余裕かなという感じです。

しかし、難易度Masterからは話が変わってきます。
敵の強さも数もヒャッハーな感じになります。
でもこれがまた結構楽しい。
まさに乱戦。
昔のアニメでいうと砂煙のなかでボコスカやってる感じ。
複数プレイでやるにはちょうどいいですが、
4人でやっちゃうとやっぱり楽勝すぎるので、
個人的には2~3人がちょうどいいんじゃないかなっとおもいます。


おまけ的な要素でPvPの闘技場があります。
パラメーターが通常とは違う仕様になり、
HPとMPが大幅に増えてそう簡単には死ななくなります。
ドラゴニカとかにあった感じですね。

職間のバランスは、1vs1だとやってられねーwwって感じです。
某さわやかAさんのソーサレスには、
通常チャージでハメ殺されました。
まさに外道。

2vs2とかになると、
ある一定の組み合わせで無限コンボ状態になるので、
これも個人的にはお勧めできません。

やってて楽しかったのが3vs3。
1vsや2vsでは、数が少ないので相手の動向を完全に把握できたりして、
クレやアーチャーなどの支援系は簡単に潰されたり抑えられてしまうのですが、
さすがに3vsで総数6人の乱闘となるとそうは行かなくなります。
そのおかげで、本来の得意とする役回りが行いやすくなります。

最終日は、
爽やかAさん(Lv12ソーサレス)とSyl(Lv11アーチャー)と一緒に3vsを回りました。
相変わらずのSylのサポートの上手さと、
爽やかAさんの爽やかすぎる横殴りで結構健闘できました。

Oβはじまったら、
AOの皆誘ってみようかな・・。

テーマ : ドラゴンネスト探訪    ジャンル : オンラインゲーム
2010_05_10

Comments

No title 

実はやっていたっていう・・・!
ちなみにアーチャー15lv

それと闘技場でLunaticギルドの人と戦ったんだが、もしや・・・
アーク  URL   2010-05-11 00:32  

No title 

実はやっていたっていう・・・!
ちなみにウォーリア15lv
ちーかま  URL   2010-05-11 00:32  

No title 

実はやっていたっていう・・・!
ちなみにソーサレス15lv
ダガーハ  URL   2010-05-11 00:33  

 

実はやっていたっていう・・・!
ちなみにクレリック15lv
あんくるす  URL   2010-05-11 00:40  

No title 

おまえらwwwwww
しかも職バランスよすぎだろwww

ギルドは作ってなかったから、その人らは違うとおもうー。
っていうか、私達はそのままの名前だったしね。

ともかく、Oβでは乱闘しようぜ!


Luminous  URL   2010-05-11 00:56  

No title 

クローズドに受かったのが俺だけだったのと、クローズドをやりすぎるとオープンの楽しみ減るからアーチャー15LvまでしてEXはしてないっていう・・・!
直るかもしれないけど、たまに敵に吹き飛ばされると超高速で吹っ飛んでとまらなくなるバグがあった。分かる人にはわかるかもだけどスタイリッシュ尻アクションに非常に近い物を味わった。直って欲しいようなそうじゃないようなバグだった。
ころむし  URL   2010-05-12 17:41  

No title 

>ころむしさん

そんなバグがあったのか。
幸か不幸か、私のやっていた範囲でのEXCBTでは、
その体験はできなかったよ・・。

イベントデモでドラゴンボール状態だったし、
高速で壁にめり込むのもありといえばありなのか・・?
Luminous  URL   2010-05-13 02:33  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

