
category: スポンサー広告  


--_--_--

Gamez AIONをやってみた

category: 日記  

エミュレーター鯖の話ですので、
そういう違法系の話がOKな人だけ続きを読んでください。
 
AIONのエミュレーター鯖であるGamez AIONをやってみました。
元々本鯖でもやっていたのですが、
シャドウのレイプと、想像していたものと違ったので早々と引退していました。

想像していたものと違った・・多くの人が感じたと思います。
そう、飛行制限です。
どこでも自由に大空を駆けて、そして空中での3次元的な戦闘を期待していたのに、
実際に飛べるのはアビスと一部の街中とエリアのみ。

どこでも空を飛べてしまうと、敵の配置等を考慮しないといけない面が増えて、
手間やデーター容量的に厳しかったのだと思いますが、
これには裏切られたと思いました。

・・が、そんな不満を解消したのが、このエミュ鯖のGamezAIONです。
そう、どこでも飛べてしまうのです。
それが例えインスタントダンジョンでも!
さらに飛行時間は基本4分と大幅に延長されており、
まさしく空中での大乱戦が可能となっています。
ちなみにこちらが飛んで逃げると、MOBも空を飛んで追いかけてきます。

いやーやはり空が飛べるというのはとても気持ちがいいです。
無駄にパタパタしたくなります。

そして、このどこでも空が飛べるといった仕様で、
もっとも個人的に嬉しいのがシャドウの大幅な弱体化です。
空ではアンブッシュが使えませんし、空中束縛も使えません。
まさしく、ざまぁwwww です。

このエミュ鯖の特徴は他にもあります。
まず経験値200倍、ドロップ率75倍になっています。
レベル上げがマゾいAIONですが、1日でLv1→55が可能です。
装備の面でも、暗黒のポエタが自動でSランクになる他、
空が飛べるのでNMだけ倒せる。そもそも、アヌハルト本拠地に直に飛んでいける。
そしてタハバタ等は弱体化しているのか、3人で余裕で倒せます。

PvPがしたいのに、なんかレベル上げと装備集めに時間がとられて、
という不満も解消です。

鯖自体が海外にあり全世界の人がつないでいるので、
常時天魔で300人以上はいるみたいです。
そしてPvP大好きな外人さんなので、いつもゲリラで溢れています。
というか、テオボモスやブルストみたいに敵対種族が入れないエリアでないと、
襲われすぎて狩もままならないといった感じです。

他にも、
すべてのスキルを自動で覚える
本来重ねがけできないBuffを重ねがけできる
等があります。


逆に不満点は、
やはりエミュ鯖なのでラグることが多いです。

また、実装されていない武器や効果が出ないスキル等があります。
スネーク装備やHP吸収系スキルの多くにそれがあてはまります。
ただまぁ一部はちゃんと動くみたいです。

また、日本からだとPingの高さから座標ズレが大きく、
空中で動きまわる人に片手剣程度のリーチでは
スキルの自動追跡だと発動し無いことが多い。
TcpAckFrequencyの設定である程度改善しますが、
マニュアル操作で相手の進行方向をよんで殴る必要があります。
ここでスネーク武器があれば・・と思うとこですが、上記の有様となります。

とりあえず、サクサク遊べるのでしばらくやってみようと思います。

なお、GamezAIONへの繋ぎ方はググってもすぐでますし、
公式にも書いてあります。
まぁよくわからなかった人がいれば、詳細なやり方を書いてもいいですが・・。

GamezAION公式
http://gamezaion.com/


最後に天族の日本人レギオンKAMIKAZE JPをつくりました。
現在、ALTを除いた実人数で10人です。
インスタントダンジョンやPvPをみんなでやろうぜ!が主旨です。
興味がある方はHijiriまでゲーム内メールをお願いします。
2010_08_08

Comments

No title 

あずさんにも言われて蔵だけインスコしてあるけど・・・
今日DNアプデだしやる時間ねぇわwww
spdry  URL   2010-08-25 15:33  

No title 

>spdryさん

気のせいか、
それに似たセリフを本鯖でやってたときも聞いた気がするんだ・・。
Luminous  URL   2010-08-26 00:46  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-25 23:11  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

