スクエニの譲歩 ~FF14~

category: 日記  

いやまさかこんなに早く修正されるとは思いませんでした。

名称の一部変更について

読みが良くわからない漢字や明らかに中国語と思われる名詞などなど、
チャイナルファンタジーだの最終幻想だのと散々言われたこれらですが、
本来の正式サービス前日である今日に修正されました。

まぁ英語圏やその他のEU諸国の言語の人がアイテム名を言っても、
日本語版の名称じゃどれなのか分からないという大きな問題があったとはいえ、
”担当者の趣味”だの”ユーザーの要望だった”だのと言い訳をしていた割には、
意外にもユーザーの意見(クレーム?)を受けて早期修正したようです。

これで多少はFFっぽさが出てきた感じがしますが・・、
個人的にはジョブ名や幻術、呪術という魔法区分も直して欲しいところです。
まぁ幻術が黒魔と白魔、呪術が暗黒(FF11)と時空(FF5)と黒魔が混じっちゃってますから、
白黒とは分けづらいのかもしれません。

ともあれ、
スクエニGJ
と言わざる負えないでしょう。
2010_09_29

Comments

No title 

おーやっと修正されるのか!
一応正式入ってからやろうと考えてたので良かったでござる
しかし本当の問題はこれからですよねー UIェ・・・
いど  URL   2010-09-29 17:43  

No title 

>いどさん

UI関係の鈍さもそのうち修正はされると思うけど、
名称変更みたいに対応方法と到達点がはっきりしてるわけじゃないから、
すこし時間がかかるかもしれないね。
Luminous  URL   2010-09-29 19:35  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top