キーボードが壊れた・・。

category: 日記  




・・ということはしていませんのであしからず。

今思えば、このキーボードは10年近く使っています。
500円かそこらで買ったふつーのキーボードですが、
随分と長持ちしたものです。

どうせ買い直すなら良い物をと思い、ちょいと調べた所、
最近はキーの重さを軽く、ストロークを短くして反応を良くした物や、
デザイン重視な物まで色々とあるみたいですね。

ただ一点、やはり気になるのは、
こういう尖った奴は105型キーボードが基準ということですかね。
105型はいままで使ったことがないのですが、
半角/全角キーやカタカナ/ひらがなキーがないんですよね・・?
半角英数から日本語切り替えはどうやっているんでしょうか・・。

まぁともかく、
デザインが良くて使い易いキーボードってないですかね~。
自分が調べた中では、この2つって反比例してるんですよね・・。
2011_01_17

Comments

No title 

キーボードはデザインより疲れない打ちやすいへたらないリアルフォースをおすすめします。
 URL   2011-01-17 19:08  

No title 

>ななしさん

どこかで聞いたことがある名称だなっと思ったら、
http://www.4gamer.net/games/026/G002654/20110114049/
4亀のレビューのやつですね。

静電容量無接点方式キーボードとか、
なんというか字面から次元の違いを感じますね!
Luminous  URL   2011-01-17 22:42  

No title 

キーボードかー
ノートPCみたいなストロークが短いキーボード売ってないかなーっと探し中
バレル  URL   2011-01-17 22:47  

No title 

>バレルさん

ノートPCのキーボードって、
打ったときの感触が気持ちいいよねw
あのプチプチ感がたまらない!
Luminous  URL   2011-01-17 23:42  

No title 

ストローク短いのがいいのは同意。
サンワサプライのSKB-SL09Rての使ってます。
ikutaN  URL   2011-01-18 02:51  

No title 

>いくたんさん

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL09R&cate=1&keyword=SKB%2DSL09R
赤いキーボードっていうのは珍しいねw
Luminous  URL   2011-01-19 14:17  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top