
category: スポンサー広告  


--_--_--

詠唱速度 ~ラグナログオンライン~

category: 日記  

数年ぶりに復帰しているROですが、
魔法の詠唱速度の計算式が変更になっていることに今頃になって気づきました。

従来までは、
詠唱時間=基本詠唱時間×(1-(Dex/150))
簡単に言えばDexが150あれば無詠唱だった訳ですね。

そして新しい公式が、
Wikiには、
詠唱時間=BaseCT*0.8*(1-sqrt((DEX+INT/2)/265))+BaseCT*0.2
(BaseCT=BaseCastTime、基本詠唱時間)
(sqrt=√)


詠唱時間があるすべてのスキルは、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」で構成されるようになります。
また、『詠唱時間の短縮』は、「変動詠唱時間」にだけ影響を与えるようになります。
よって、全てのスキルで無詠唱ができなくなりました。


と書かれているのですが・・。
なんか、普通に無詠唱やっている動画があります。



で、さらに調べた所、
詠唱時間=BaseCT*(1-sqrt((DEX+INT/2)/265))
と書いてあるものもありました。

ともかく、共通してる部分はDEX:INT=2:1ってとこですかね。



まぁ、どっちにせよ、
詠唱速度はDEXだけじゃなくINTも影響を受けるようになった。
でもって、現実的に言えば無詠唱は不可能である。
ということでしょうか。

って、結局もっと詳細な検証をやってる記事なんていくらでもあるんだから、
わざわざ改めて書く必要もないんですけどね・・。

最後に一言言わせてもらえば、
WizはやっぱりLoVを覚えてこそのWizだと思います!
コメット? テトラボルテックス? なにそれおいしいの?
2011_01_22

Comments

No title 

LoVかっこよくて憧れて、初めて覚えたら詠唱長すぎわろすだったなーw
あとはFWで楽ちん狩りくらいか。
TAF=1にしとくととてもFWが楽になったり、色々遊べました。懐かしい。
6年ほど前Lydiaのプロンテラ南広場で5人で枝3000本折った主犯は私ですごめんね!
負荷でサーバも落ちちゃった!
ikutaN  URL   2011-01-22 16:28  

No title 

枝3000本ってww
枝ってそのくらいの時期は20~30kだったよーな気がするから、
60M相当以上使ったのかww
なんというリッチメン・・!
Luminous  URL   2011-01-23 00:18  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

