仕様変更の真意は何処 ~ラグナロクオンライン~

category: 日記  

3次職アップデート調整一覧

久しぶりに復帰して強く思うのが、
3次職アップデート時の仕様変更の意図は何処にあるのか。

詠唱速度の計算式の変更は良いと思います。
従来の公式であれば3次職は簡単に無詠唱できちゃいますからね。

防具等の防御力計算式の変更も、
いままでの装備がゴミと化された点は不満も残りますが、
まぁ低レベル装備がレア装備より総合性能が良いとか、
不思議な現象が解消されて良かったと思います。

・・が、
種族耐性やMATK計算式の変更と、
その後の調整予定の開発・運営の回答が斜め上過ぎて笑いました。


MATK計算式 重要度S

一次回答
3次職アップデート以降、
例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、
大きく弱体化しているものがあります。
これらを解消するための計算式を検討しています。

二次回答
現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、
低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。
ただし、計算式自体を変更すると、
ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、
新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、
最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。

結果
MATK強化→スカルキャップ実装
但し、課金アイテム 12,180円也

最低MATK強化→リコグナイズドスペル
但し、3次職スキルです。
ちなみに前提スキルは以下、
ラディウスLv1
ドレインライフLv1
ソウルエクスパンションLv3
ホワイトインプリズンLv1
ステイシスLv1
リリースLv2


ROをリリースしそうです^^^^^


種族耐性 重要度SS

一次回答
確認された不具合に対してグラヴィティ社にて修正作業中です。
随時対応を予定しております。

二次回答
種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、
スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、
スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、
最終ダメージがバラバラになっております。
カードの説明文では30%減少となっているため、
カードの効果を統一したいと考えています。

三次回答
種族耐性については、
3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、
ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。
スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、
最終ダメージの減少率が異なります。
現在の仕様で確定とさせていただきますが、
アイテム説明文の変更方法などを検討中です。

結果
仕様です

いや、仕様なら仕様で良いんだけど、
不具合とか最初言っておきながら、
6ヶ月待たして仕様です・・って・・。

二次回答のカードの効果を統一したいといっておきながら、
説明文の変更します・・って・・。

なんでもかんでも仕様ですって言っとけば良いってもんじゃねーぞwww


なんというか、
落ち目になってからの大幅な仕様変更というのは、
あのゲームを思い出させます。

テイルズオブエターニアオンラインを!

まぁ結局、
癌呆はどこまでいっても癌呆だということですね。
2011_01_23

Comments

No title 

ToEO懐かしすぎるwwwwww
なぜか文字がすべて文字化けしてて開始5分持たずにやめたのを思い出したwwwwwww
あずら  URL   2011-01-24 21:35  

No title 

>あずらん

なにそのカップラーメンww
Luminous  URL   2011-01-25 01:17  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top