
category: スポンサー広告  


--_--_--

印鑑ェ・・

category: 日記  

唐突ですが、ゆうちょの住所変更をやってないことに今頃気づきました。
まぁ、ここに引越したのは2年前なんですけどね・・。

あれです。
引越し>長期放置と続けば・・わかるな?
届け印の印鑑をどこに入れたかなんて・・当然ちゃんと保管してるZE!
5年前の私とは違うのだよ5年前とは!

というわけで、
郵便局まで一足運ぶことに。

む、ガソリンがやべぇ・・スタンドはっと・・って、リッター144円かよ・・。
この車、一回の給油で諭吉さんが飛ぶんですよね・・なにせ75リッターも入るので・・。
車は車体価格以上に維持費もちゃんと調べておくのが重要です!
ま、どーでも良い事ですけど。

さて、郵便局に着いたわけですが、
引越し前と後の住所の証明書類と印鑑・・印鑑・・あれ、印鑑がNEEEE!

すぐさま車内を確認・・ない。
途中で寄ったスタンドに引き返し店員に聞いてみる・・ない。
自宅まで戻る・・\(^o^)/

しかたねぇ・・印章の変更もやるか・・。
幸い、印鑑がもう1個あるし・・身に覚えがないけど。

なんというか、
普段やらないことをやると、
どーも上手くことが運ばないってことありますよねー。

とりあえず印章の変更を・・っと。
氏名書いて・・印鑑をポンっと・・。
・・ん?

11-01-25_001.jpg

・・私の名字は○部なのですが・・。
どう見ても○郡です。本当にありがとうございました
あとで調べてみたら"○○ごおり"って読むらしいです・・。

てか、書類に書いた氏名と届け印が思いっきり食い違ってるんだけど・・。
さすがにこれは登録できn・・。

郵便局員「はい。お預かり致します。」

って、いいのかよ!

これはあれか、田舎ならではのアバウトさが成せる業なのか・・?
なんか普通に登録できました。
2011_01_25

Comments

No title 

ハンドルネームで作った自作印鑑でもいけそうだ
ikutaN  URL   2011-01-25 17:37  

No title 

田舎クオリティすげぇ・・・

印鑑より指に目がいった
爪きれいだぬ・・・
バレル  URL   2011-01-25 21:44  

No title 

ちょっと印章屋にボストンって印鑑作ってもらってくる!
ボストン  URL   2011-01-25 22:37  

No title 

>いくたんさん

自作印鑑ってww
イモ判とか?w


>バレルさん
よく何もしていない手だねって言われます・・。


>ボストンさん
いくたんさんに作ってもらうんだ!
Luminous  URL   2011-01-26 12:10  

No title 

会社の印鑑を法務局に登録するときもこんな感じでいけますよ。
取引先からは信用されないですけど・・・
brave  URL   2011-01-27 18:18  

No title 

>braveさん

私の勤め先や取引先の会社の印鑑って、
そもそもなんて書いてるか読めないレベルなのでもーまんたいです!
Luminous  URL   2011-01-28 20:53  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

