誤った情報に注意

category: 日記  

まず、私のステータスについて、
とりあえず今のステータスをぺたり。
自己ステ

自分の手の内を明かすのはあまり好きではないのですが、
どうも間違った情報をあたかも事実の様に言われているのことで、
情報公開します。

私のステータスはご覧の通り、
バランス(ATK-SP型)です。

防御に関しては自己Buff込みで49%です。
貫通武器を持ち出されたらほぼ完全無効化されてしまいます。
逆に、貫通武器でなくても、結構簡単に落とせれると思います。当てれれば。


次にLunatic旅団について。
Lunaはデュエル、アリーナ、ゲリラ等対人を主旨とした旅団です。
AceOnlineは戦争前提のゲームですので、
当旅団は、BCUの方を発見した際、
ミッション中であれ、レベル上げ中であろうとも、攻撃するのを躊躇う事はありません。
また、敵国と馴れ合うつもりもないので、交戦の意思が無いことをアピールしても、
撃墜指示を出しています。※本当に撃墜するかどうかはその人次第ですが。

ちなみに新規メンバーはいつでも募集しています。
詳しくは旅団検索 Lunatic を参照してください。

いつINしても、誰かしらは居る旅団。
貴方は一人じゃない、共に戦う仲間が居るのです。
アットホームな旅団 Lunatic。
さぁ貴方も一緒に月夜の空に!

・・・と、Sylphideがほざいていました。

<6/30追記>
そのSylphideについて。
Sylphideと私の関係はあえて言う必要は無いと思っていましたが、
巷ではSylphide=Diabolosとか言われて、Diaさんに迷惑がかかっているようなので、
簡単に書きます。
Sylphideは私の双子の妹です。
そしてSylphideとDiabolosは別人です。
Diaさんはあそこまで痛い発言はしません。もうすこしマシです。

2009_06_22

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-06-24 02:29  

No title 

もしかして・・動画に描いてたひらがな二文字の方ですか?
これはもはや運命としか・・!(別の方ならごめんなさい。)

交差時に速く感じる・・っていうのは、
角度をつけて、フルブーストとAやDをあわせて使っているからかもしれません、
そういわれたのが初めてなので、なんともいえませんが・・。

また、機会があればお互いベストをつくしましょう。
Luminous  URL   2009-06-25 00:05  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-06-25 22:31  

No title 

その動画をみたことがないので、なんとも言えないですね。

よろしければURLをいただけませんか?
Luminous  URL   2009-06-26 11:52  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-06-26 17:41  

No title 

本人に確認をとったところ、
あまり気持ちの良い物ではない、と言っていたので、
可能であれば修正をお願いします。
Luminous  URL   2009-06-28 02:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-06-29 08:22  

No title 

はじめまして。

すみません、参考になりそうな動画は心当たりがないです。

Bにとって、Mに取られると一番嫌な行動は、
REでずーっと引き撃ちされることでしょうか・・。
まぁ27エンジン相手かシールドが無くなった相手にしか使えないですが。

ABMの避け方・・というか、もしかしてREで下がりながら回避しようとしてませんか?
REで下がっているときは、自身の当たり判定が見た目よりかなり前にあります。
またRE起動しているままロールすると、ロールしながら後ろに下がってしまうので、
当たってしまいます。

そして、「BG相手にヘッドオンするな、直角に避けるようにしろ」っていうのは、
私にはちょっとわかりません。
なぜなら、私の場合はタイマンでもMの正面からではなく上や横から攻撃するからです。
そもそもヘッドオンするとBの方が不利です。ミサイルと機銃が飛んできますし。

Sylphideに私が勝てないのは、
Sylphideがこっちの死角ABMや反転ABM、BMMABMを回避するからです。
あいつは洒落で店売り回避アーマーつけてDuelやりますけど、
それでもあいつが勝ちます。
どうやって回避しているか、というと、
当然ロールでなのですが、ただロールするだけではなく、
相手と軸がズレるように常に移動しているからというのがあると思います。

私自身、それほどMで対人をやりこんだわけではないので、
わかるのはこのへんですね・・。
Sylが書く気になるかはわかりませんが、アドバイスできるようならコメントするように、
言ってみます。


Luminous  URL   2009-06-29 10:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-06-29 13:33  

No title 

そのBGのフレがどちらかはわかりませんが
86エンジンだとするとまず現時点では無理でしょう
27エンジンに積み替えてもらうかTGBGのフレとやるのが懸命です
まずDUELの基本ですが
1.高速エンジンを積む 水平を切る(絶対)

2.REを使いやすい位置におく

3.RE発動中の敵のABMが当たる距離は違うことを認識する

4.REの発動と解除をスムーズにできるようにする
これが最初になると思います

敵が27エンジンならメイン打ちながら引き打ち→ヒールで負けることは皆無です
ヒールなしでも勝ち星が付くようになったら
27エンジンにはヒールなしで戦うようにしてください
ABM全段ヒット2~3回で落ちると思いますが避けられるようになってくれば
まず負けません
動きに関しては
GBMをうたれる→とても遅い動きをしている、それをするだけの見る余裕がある
ということなので交差のあとは即ブーストで遠くに逃げるなりREで後ろいくなり
するのがいいと思います
近距離でBGの視界に入り続ける=死亡 です

私は深夜の2vs2 3vs3にはよく行くので多分その時間帯に立てていただければ戦えると思います

あと、管理者にだけ表示ははずしていただけるとありがたいです

・・・長文ですまん
Sylphide  URL   2009-06-29 15:56  

No title 

すいません忘れていました。動画は今削除しました
許可無く撮って公開してしまい本当に申し訳ありませんでした

いつもアリーナで戦えるのを楽しみにしてますので、タイマンや6v6でまた戦いましょうー
れる  URL   2009-06-30 18:58  

返信ありがとうございます 

スレの趣旨から外れそうなので管理者のみ閲覧にチェックを入れておりました
書き忘れておりましたが、私の想定しているBGは、LV86上の高速エンジンを搭載したBGさんです。
これ未満のBGさんであれば、ある程度戦うことが出来るのですが
それ以上の高速エンジンを搭載したBG相手だと、どの用に立ち回って良いのかが・・・

シルフィードさんはルミナスさんに勝ててしまうとの事ですが
86エンジンを搭載した全力全開のルミナスさんでも屠ってしまわれるのですか?
 URL   2009-06-30 22:42  

No title 

正直チャフ4とダメージ減少の時点でとてもタフです
それに86エンジン搭載されると
これは無理だ・・・
と挫折して寝るぐらい最初はきついとおもいます

とりあえずCHAFFを消したあとにダメージが入る武器
貫通アロー等ははないときついです
RA武器で引き打ちをする暇はありませんので
1回の威力がある武器を使ったほうがいいとおもいます

次に戦い方ですが
BGと超近距離戦闘をできるようにしなければいけません
27エンジンの要領で戦った場合近距離ではミサイル射程で1回打つのが精一杯になりますし
引き打ちはBMMを敵がミスってくれて2~4回打てるかどうかになると思います

なので回避しながらヘッドオン間際に2回ほど打つというのが86エンジンと戦うときのMGの精一杯だとおもいます

次に86との練習ですが

とにかく速度と敵が離れないということに慣れてください

慣れたなら敵の旋回が早い+超近距離戦
ということを利用してREの解除、起動を使いながらで敵の後ろにまわれるように練習していきます
このときにRで後ろを見る余裕はないです
REを起動、解除を頻繁に繰り返し機敏な動きをするMGも見ますが
敵の正面に出てしまっては意味はないです

正直、うまく後ろを取れてもミサイルを1~2回打ったらもうヘッドオンです
時間をかけたらCHAFFですので休む暇もありませんw

積極的に前を向いて狙っては敵に合わせられる前に離脱
見失わせたと思ったなら死角から死角にうごきながら狙いをつけて1回ずつ確実に打つ
というような戦法に最終的にはなっていくと思います

小ネタになりますが
敵に追わせてRE+ロールで真後ろを取るというのは危険ですので
あまり多くはやらないでください
数回やればほぼ見抜かれますし
BMMを敵がミスったときのチャンスに攻撃できません

あと、バウーの次弾の4秒になる前に交差できれば
その分危険を減らせますのでこれを狙うのはオススメです

最後に私のことですが
86エンジンを搭載した全力全開のルミナスさんも
屠れます
SP1000のころに戦って勝ってるので
腕は落ちたけどSP1500な今でもそこそこいい勝負にはなると思います
とても疲れるのでやりたくはないですが。。
アリーナで戦う86BGにも
KIT 浄化なしで勝てます
MGはREのおかげでかなり自由に動けると思うので
練習すれば1番面白いと思います
86エンジンとの戦いに勝てるようになるまでには時間もかかるとおもうので
じっくりがんばってみてください
Sylphide  URL   2009-07-01 05:20  

長々とお付き合い頂き有難うございます 

スレの趣旨から外れまくってしまいましたが
色々有難うございます
まずは何度もBGとデュエルしてみて、ABMを完璧に避ける練習から始めます

後は、武器を強くしなくては・・・いけないんですが、これは最後でいいやw
それなりの武器がゲーム内通貨で買えればいいなw
 URL   2009-07-01 17:08  

No title 

とりあえず、Sylにさん付けで呼ばれると鳥肌が立つのでやめてください。

ちなみに、Sylが使ってる武器は、
72かそこらのアローにアクバルとガルーダ?をつけて(ボーナス無し)、
貫通エンチャ10やった程度の物なので、
武器自体はそこまで強力というわけではないです。
Luminous  URL   2009-07-01 22:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009-07-02 03:45  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

というのは冗談
追記、今気づいた
が、迷惑とか一切かかってない
そんなことよりも
双子の妹はねえわwwwwww
そもそもシルって…
Dia  URL   2009-07-05 09:56  

No title 

あれ、そうです?

それじゃ、思い切って公開しちゃいます。
Sylphide=Diabolos=俺の嫁
です^^
Luminous  URL   2009-07-05 11:05  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top