
category: スポンサー広告  


--_--_--

ぷよぷよ・・? ~ Mine Craft ~

category: 日記  

某Mさんのブログで書かれていますが、
MineCraftというゲームもやっています。

地形が全てブロックで構成されており、何でも破壊して何でも作れます。
なんというか、ファミコン時代のようなUOのような、
想像を膨らまして楽しむゲームです。

さて、何気にサバイバル要素が存在し、
ゾンビだのスケルトンだのが出てきます。
そして、中にレアモンスター的な奴もいます。
そう、スライムです!

このゲームをはじめて早数週間・・、
ついに我々は発見しました!

suraimu1.png

なんかどっかで見たことがあるような、
とっても四角い奴です。

ちなみに、目の前にアイテムがいっぱい散らばっているのは、
すでに一回殺された後だからDeath!

そう、何気にこいつ、めちゃくちゃ強いです。
通常モンスターの攻撃を受けるとライフは1減るんですが、
こいつは2減ります。

単純に倒すだけなら苦もないのですが、
物珍しさから見物しようと思うと、サクっといきます。

suraimu2.png

スライムに追いかけられる図。
ある意味ホラーですねw
ちなみに装備欄が空なのは既にもう一回殺さr(略

suraimu3.png

一度倒すと分裂します。
いやもうここまで来るとホラーを通り越してギャグでしかないw
ただまあ、分裂してある程度以下のサイズになるとダメージを受けなくなります。
が、こちらも殴ってでも矢を撃ち込んでもダメージが入らないようです。

suraimu4.png

そこで溶岩に突き落としてみました。
羊羹と溶岩って似てるよね。
ちなみに溶岩も、凄まじい強さのDoTでしかないので、
スライムは溶岩に落ちても割りと平気そうにピョンピョンしてました。

ちなみにこのダメージを受けない/与えれないサイズのスライムは、
リログすると消滅するようです。

いやはや、
今度会うことが有れば捕獲してやりたいものです。
まぁ、早々会えるような奴じゃないですけどw

suraimu5.png

というわけで、フラグ回収済みです。
まぁ時間?鯖再起動?で消えるらしいんですけどねw

それではよきブロック生活を!
2011_02_27

Comments

No title 

うらやましす(´・ω・`)
やりたいけどクレカもってねーからできないお・・・
Dan  URL   2011-02-28 22:39  

No title 

>だんさん

結構そこがネックになってるみたいだね・・。
PayPalも使えるから、一応銀行振り込みでもいけるとは思う。
Luminous  URL   2011-03-01 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

