
category: スポンサー広告  


--_--_--

国産豚もつの辛味噌炒めって美味しいよね

category: 日記  

最近はまってます。
セブンイレブンの国産豚もつの辛味噌炒め。
ご飯に良く合います。

さて、ここからが本題。
エースオンラインのエミュ鯖について。

 
エースオンラインって良いゲームだったと思います。
ただ、ネックになっている部分も多かったと思います。

・レベル上げがマゾい。疲れる。
・その上、敵対勢力から妨害を受ける。
・課金による装備性能差が酷い。
・なんか変なローカルルールがある。自由に戦えない。

思いつくところではこんなところでしょうか。
何個かお前が言うなwwwって項目がありますけど、気のせいです。


さて、そういった問題点が解消されたものがあります。
Derivative Rivalsです。
例によって例の如し、エミュ鯖です。

この鯖では、
最初から大量のレベル11から使用できる経験値カプセルを持っており、
レベル11になった時点で、レベル110まで上げることが可能です。

また、レベルが90?になった時点でFSOC、100で必殺強化Cが貰え、
別キャラをまた作れば量産し放題です。

さらに、アカウントの最初の1キャラ目なら、
所持金を1Gもった状態で始まり、レベル110まで上げると、
追加で700Mもらえます。
こちらは新アカを取ればいくらでもお金を増殖させることが可能です。

そして、ガチャアーマーやスーパーギャンブルなどの課金アイテムを、
この無限に増やせるゲーム内のお金で買うことができます。

つまり、
レベル上げの面倒さは無く、装備格差がある程度フェアになっています。


次に、気になる人口の多さですが、ARのHELIX鯖くらいでしょうか。
AOでいう所のルナとステラをあわせた人数より多い・・といえば分かり易いでしょう。
この前接続数が表示されてましたが、617人となっていました。


ここまでは良い所ばかりを書きましたが、
当然、悪い点もあります。

まず、Pingです。
鯖が国外にある為、AR程度の操作ラグがあります。
ARをやっていた人なら問題無い程度ですが、
AOからだと、その操作ラグに戸惑うと思います。
遥か手前のミサイルに被弾する。ABMが発動しない。GBMが撃つとパラパラ出る。
何もかも皆懐かしい。

次に基本言語が英語です。
英語が分からない、喋れないと身内だけのコミュになります。
ちなみに外人さんは、見ず知らずでも平気で喋りかけてきます。
まぁ適当な英語でも結構通じます(相手が察してくれます)。

そして一番の問題が、
当然ながら運営も鯖維持費等があるわけで、
課金要素が存在します。
この課金要素が比較的低価格で異常な性能の装備の支給・・だったりします。

命中バウー


ただ、この課金武器は頻繁にトレードチャットで叫ばれていますが、
実際に所持している人はそこまで多くないようです。
無課金でも十分すぎるほどの性能の武器が作れるので、
まぁそこまで悲観するほどでもないです。

ひとまずは、こんなところでしょうか。
2011_03_20

Comments

No title 

pingがさほど気にならず、英語もニュアンスでなんとなく把握できる私には天国みたいな世界じゃないですか。早速やってみます
ゆめみづき  URL   2011-03-20 18:35  

No title 

レベル上げは「楽」なんですが、
ミッションは1からやらないといけないのかな?
aaa  URL   2011-03-20 18:36  

No title 

>ゆめみづきさん
折角なので、ANIでやりませんかANI。

>aaaさん
そのとおりです。
ミッションで貰えるステータスポイントも取得出来ていないので、
ミッションは1からやらないといけません。

Luminous  URL   2011-03-20 19:07  

No title 

インストール時に出てくる推奨環境の高さにびびりました
やっぱり動作不満だけどAR経験者には色々な意味で天国すぎる・・・
いど  URL   2011-03-20 20:05  

No title 

これエミュ鯖っていうより、サーバクライアント流出しただけな感じが・・・
その上金取ってやってるとなると、突然消えそうな予感w
ikutaN  URL   2011-03-20 20:15  

No title 

>いどさん
ですねw
ARと雰囲気も操作感も似てますので、
レベル上げから開放されたかと思うとヘブンDeathね!

>いくたんさん
実はこれ日本AOクラの改変です。
微妙にMMのゲートが日本語表記の箇所があったりして笑えますw
また、独自のスキル(リリース=DeBuffのみ消去)や、
スキル調整(浄化リクール 1min → 3min)などと、
そのままを使っているわけではないようです。

あと、基本的に許容人数の大きなエミュ鯖は、
課金・・まぁ寄付という名目で維持費を集金する形態だと思います。
個人が趣味で立てているエミュ鯖と違って、
ちゃんとした鯖を使う以上、お金がかかりますしね。

なので、維持費が賄えなくなると問答無用でサービス終了すると思います。
そのへんはエミュ鯖なので、覚悟しとかないといけませんねw

ちなみにGMコールとカスタマーサポートもあり、
どーでもいい質問でも割と丁寧に説明してくれます。
英語ですけどね!
Luminous  URL   2011-03-21 02:16  

No title 

FSOCと必殺も別IDじゃなかった?
あずら  URL   2011-03-21 21:01  

No title 

>爽やかAさん
です。
新規アカウントの別キャラ。
Luminous  URL   2011-03-22 07:34  

No title 

何回クライアントを落としてもうまくいかないorz
なぜか落とす度に総データ量が変わる・・・
('A`)  URL   2011-03-27 15:48  

No title 

課金の仕方についてご教授願います

何回やってもうまくいかないw
kamikaze  URL   2011-05-29 14:42  

No title 

> kamikaze さん

http://www.derivativerivals.net/forum/store/
 に移動します。
②右上のSingInでログインします。
③欲しい課金アイテムの Add to Cart を押します。
④Product Information が開くので必要事項を記入し、Add to cart。
⑤Shopping Cartが開くので、Checkoutを押す。
⑥清算画面が開くので、Continueで確定。

ただ、エミュ鯖なので、
支払確定してから実際に物が来るのは1~3日かかります。
武器に関しては、適用時に1時間ほどアカ凍結されます。
※アカウントブロックと出る上、期間は1日になってますw

④の必要事項ですが、
Name on Paypal:PaypalのID
Game Accuount Name:DRのログインID
Gear Name:上記ログインIDのゲーム内キャラクターネーム
Nation:そのキャラの所属国(ANI/BCU)
Prefix:要請する武器やギアの接頭詞(Derivativeとか)
WeaponName:要請する武器の名前(Death Bawooとか)
Suffix:要請する武器やギアの接尾詞(of Derivativeとか)
Enchant 1-10:E1から10までのエンチャント。複合可。当然ハイパーE指定不可
Enchant 11-16:E11からE16までのエンチャント。複合可。ハイパーEも可。

ちなみに、ボス武器やアーマー、IF武器、ユニーク武器は要請できません。
貫通Eも要請できません。
レジェンド武器は可能です。

こんなところでしょうか。

Luminous  URL   2011-05-29 22:52  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2011-07-01 18:05  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

