
category: スポンサー広告  


--_--_--

ついに日本語化? ~EVEonline~

category: 日記  

いまさらな記事ですが、
EVEonlineの日本語化プロジェクトがまた動きだしたようです。

CCP GamesのCEOが語る「EVE Online」日本語化の現状。

この計画は一度頓挫しているため、
諦めかけていただけに喜ばしいことです。

せっかくなので、EVEonlineでできることをちらっと紹介。
まぁwikiを見れば書いてあることですが。


・鉱石堀
アステロイドで鉱石を掘ります。
HighSecと呼ばれる警察の管理地域でやる分にはリスクほぼ無しで安定して稼げます。
しかし、Kamikazeと呼ばれる捨て身の襲撃や、
泥棒にあうこともあるので、
完全にまったりとはいかないのが実情です。



・ミッションランナー
EVE ONLINE - Lv4 Gone Berserk Play動画
街でクエストを受けてインスタンスダンジョンでMOBを狩ったり、鉱石掘ったり、
荷物を運んだりします。
EVEonlineの基本的で安定した稼ぎ方の一つです。
もちろん、対応した装備、スキル、攻略法を実践しないと、
こっちがスクラップになります。


・PvP
【EVE Online】対人戦未経験向け!解説付き動画
いわゆるヒーラーの立場からのPvP動画。
3:30から詳しい説明があります。

【EVE Online】 Mugen日記その16
上の作者の人が作ったアタッカーの立場からの中規模艦隊戦です。
こちらは解説無しの専門用語のオンパレードなので、
ある程度予備知識がいりますが・・。


・交易
EveOnlineで交易(^q^)やってみた
EVEは基本的にNPC売りというものが存在せず、
アイテムを売る相手はプレイヤーになります。
数字と統計との戦い、そして確実な安定の保証はありませんが、
膨大な財産を築くこともできます。


・生産
EVE Online -生産-
BPOやBPCといった設計図からアイテムを作ります。
上の交易と併せて、安く材料を揃えて高く売る、といったところでしょうか。
また、"研究"を経てT2品と呼ばれる上位生産品もつくれます。


・惑星開発
EVE Online: Planetary Interaction Tutorial
去年に実装された惑星開発。
ゲームにINしていなくてもお手軽にそれなりのお金を稼げれるシステムです。
初期投資分は1週間もすればお釣りが着ます。


・探検
EVE ONLINE 探検実習とWH紹介
宇宙空間の隠された場所を探索機で搾り出し、
お宝や秘蔵の鉱石地帯を探すものです。
物によっては一攫千金も夢ではないです。
まさにロマン。


基本的な部分はこんなところでしょうか、
まだ他にもFactional Warfareとか色々ありますが、
あとはゲーム内で実際にやってみてください。
2011_07_05

Comments

No title 

わあわあ
面白そうと思いつつも海外だからと手がだしずらかったのですが
日本に来るのですか!
来たらぜひやりたいです!!
バレル  URL   2011-07-05 23:45  

No title 

>バレルさん

問題は日本での窓口がどこになるか・・なんですよね・・。
Luminous  URL   2011-07-06 13:12  

No title 

開発直営がうれしいんですけどねぇ・・・
露産の「World of Tanks」は開発直営だけど、価格はきつくないし
手段もゆうちょや銀行振り込み・現金書留までできる始末

あと、開発直営とは思えないほど商売上手で順調に廃課金になりつつあります。
ゆめみづき  URL   2011-07-06 20:29  

No title 

>ゆめみづきさん

WoT面白いですよね。
戦車砲の発砲音が最高にシビれます。
ただ、即死するのは簡便な!
Luminous  URL   2011-07-06 21:44  

No title 

EVEの運営ネクソンらしいぞ・・・アイテム課金もあるとか言ってたけどEVEにそんなシステムあるの・・・?
あずら  URL   2011-07-07 19:20  

No title 

>あずらん

詳細は新しい記事に書いたお
Luminous  URL   2011-07-07 22:36  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りゅみなー

Author:りゅみなー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

FC2カウンター




page
top

